top of page

11/01 ジュニアジャズフェスティバル金沢

ジュニアジャズフェスティバルにオンラインで出演させていただきました。

例年金沢にて行われていた『金沢JAZZ STREET』が、今年はコロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインで開催されました。

当日は各団体によって出演方法は異なり、演奏・録音したもので出演したり、オンラインの生演奏で出演したりと、それぞれの場所からいろんな形で音楽が配信されました。配信は出演者の家族のみの限定公開で行われました。

私たちは、あらかじめ学校で演奏・録音した『Pensylvania6-5000』を講師のマイク・ロッシ先生とマールテン・ウェイレル先生に聴いていただき、ご指導いただきました。そのアドバイスを踏まえて練習をしたものを含む、全4曲を当日のオンラインで流していただきました。また、その中の『One O'clock Jump』は、マイク・ロッシ先生と遠隔で共演させていただきました。

演奏会の後は、出演者が直接オンラインで講師の先生に質問してアドバイスをするなど、場所は離れていてもたくさんの交流をさせていただきました。

新しい形の演奏会で、世界中の人々が音楽を共有できることはとても素晴らしいことだと思います。

あたたかいご声援ありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page