top of page

金沢ジャズストリート1日目

金沢ジャズストリートに2日間出演させていただきました。

BFJOが出演させていただくのはありがたいことに2回目となります。2年生のレギュラーバンド、1年生のジュニアバンドにとっては初めての金沢ジャズストリートということで、とても心待ちにしていました。

朝出発し、バスで5時間ほど移動し、お昼前に金沢へ到着しました。

金沢市役所庁舎前広場にて「まちかどジャズライブ」に出演させていただきました。

たくさんのお客様のご声援をいただき、ありがとうございました。

今年は晴天にも恵まれて、少しほっとしました。

夕方からは、石川県立音楽堂にて、「わくわくワークショップ」を受講させていただきました。プロアルトサックスプレイヤーであるPatrick Bartley Jr. 氏にご指導いただき、大変充実した時間を過ごさせていただきました。生徒からのたくさんの質問にも快く丁寧に答えて下さり、あっという間に過ぎたひとときでした。

夜には「ジュニアジャズ交流レセプション」という、同年代の出演者同士の交流会に参加させていただきました。それぞれのバンドのことや、学校のことなど、それぞれの地域で頑張っている同年代の声をたくさん聞き、とてもいい刺激になったと思います。

高丸組が始動して初めての校外での演奏でした。たくさんの経験をさせていただいた、忘れられない1日となりました。

アーカイブ
bottom of page