top of page

卒業記念撮影会&ジャズ・ライブKOBE収録

久しぶりのブログの更新となりました。

コロナウイルスの影響で、3月からの演奏会がすべて中止となり、また、部活動も制限されていました。現在は、感染対策を講じつつ、部活動を行うことができるようになってきています。

しかし、やっと部活動ができるようになったかと思えば、もう3年生の高丸組引退の時期が迫っている現状でした。このまま引退するのではなく、なんとか高丸組の活動を形で残せれば・・・と、卒業アルバムならぬ、卒業記念DVDを作成することとなりました。部員1人に1枚の限定製作です。

3年生のコメントを校内で少人数のグループに分かれて撮影し、演奏は高砂市民会館のステージで感染対策を講じながら、無観客で撮影させていただきました。

コメントでは自由に部員が思い出を語りました。カットがかかるまで話がなかなか途切れないグループや、緊張して言葉が出てこないグループや・・・。その中でも、遠征先で食べた食べ物の話をする部員がたくさんいました。本当に食いしん坊が多い部活です。

演奏の撮影では、出演させていただく予定だったNHK神戸「Live Loveひょうご」のジャズ・ライブKOBEの収録も行わせていただきました。放送日は9月11日(金)です。ぜひご覧下さい!

緊張の続く撮影で、取り直しもさせていただいたり、関係者の方々の温かいサポートの中、無事に収録を終えることができました。

企画・撮影にあたり、音響スタッフをはじめたくさんの方々のご理解とご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

アーカイブ
bottom of page