top of page

3/25 いつまでも有る、と思わないで❢

 諺で、「いつまでも有ると思うな、○○と△△」って言うのが

あります。○○と△△に入る言葉は?

 私たち bfjo の場合、この○○と△△は灯油とストーブです。

 今日、ストーブの灯油切れで、補充をしようと思ったのですが、

灯油倉庫のドアが開かなくて、足すことができませんでした。

 夕方になって、校務員さんにお願いするチャンス到来❢で

めでたく?灯油を入れて頂けましたが、このストーブの使用期限は

3月末で、今日の灯油を使い切ったら、末日を待たずに撤収される

そうです。ということは・・・

 あすの部活はオフ、明後日27日から数日間だけ、ってことです。

 27日は、部室でミニ・コンサートがあるので、この日はマスト。

翌日以降は、計画的に使うようにしましょう。

 今日の部活では、そのミニ・コンサートのリハーサルをしました。

曲数は少ないのですが、当日は、心をこめて演奏しようと思います。


 ところで、冒頭の諺の○○と△△、正解は「おや」「かね」です。

未来永劫、ず~っと有る(在る)わけではないから、有難いなぁという

気持ちを忘れないでね、ってことでしょう。



アーカイブ
bottom of page