top of page

3/28 今にも泣き出しそう❢ なのは……

 雨が降りそうな時に、この比喩(ひゆ=

たとえ)をよく使います。

 今の空模様は、まさにそんな感じです。

 昨日の重大発表のあと、bfjo の皆さんは

きっと、こんな心境だったのだろうな……

って思っています。

 1つだけ、今言えるのは、それでも

変わらず、みんなで頑張って練習をする❢❢

っていうことです。

 自分ではなく、自分を取り巻く環境や

条件が変わっても、自分そのものには

何ら変わりはありません♪

 みんなで楽しくジャズを演奏するため

に集まっているのが bfjo の筈です。

 ソコが変わらない限り、何も変わらない

ってことです♫……っていうか、寧ろ、

外的要因が変わったから、もうムリだ❢❢

っていう方が、ブレていると思います。

 ジャズ大好き❢っていう皆さんの気持ちが

ブレない限り、大丈夫です。


 世界中を見渡せば、音楽どころか、今日の

食事、もっと言えば今日の自分の生命さえ

あるかどうか分からない……、そんな戦禍に

身を置く人達が少なからず存在します。

 幸いなことに、今の私たちは、爆撃など

による食べる事の心配や、生命の危険は、

遠い異国の出来事に過ぎません。


 この穏やかに過ごせている日々に感謝

の気持ちを忘れずに、これからもメンバー

全員結束して、頑張って練習をする、

コレに尽きます。


 あと10日ほどで、後輩が入学して来ます♫

 今、私たちbfjo がするべきことは、頑張って

練習をすることと、新入生を勧誘して、部員を

めっちゃ増やすこと、この2つです。  

 忘れていました、もう1つ。

昨日もお伝えしましたが、春休みの課題❢❢❢

 コレこそ、部活のあれこれとは全く無関係、

メソメソしていて、出来ていません、は通用

するわけが,無いですよ♫

アーカイブ
bottom of page