top of page

4/17 京都府立工業高校マンボウジャズバンドさん合同練習会

京都府立工業高校にて、マンボウジャズバンドさんと合同練習会を行いました。

感染症対策のため、数年間実施できなかったこの合同練習会をやっと再開することができ、うれしい限りです。

昨年の12月はマンボウさんに兵庫県の姫路までお越しいただき、当部主催のクリスマスコンサートに出演していただきました。コンサートのときはお互いにお話しする時間も少なかったのですが、今回は一緒にパート練習をしたり、合同合奏をしたりと、たっぷり交流ができた1日となりました。

パート練習では、日々の練習方法などを教え合ったり、合同合奏の曲を一緒に練習しました。合同合奏ではお互いの部活のコンマス、コンミスが中心となって練習をしたり、リズムパートだけ入れ替えて合奏したりと、普段の練習では学べないたくさんのことが学べた時間となりました。

これから先もこの合同練習会が続いていくことを願っています。

マンボウジャスバンドのみなさん、ありがとうございました。




アーカイブ
bottom of page