top of page

7/17 第39回 青春チャリティーコンサート

昨年度まで、毎年ゲストとしてご出演いただいておりました、日本を代表するトロンボーン奏者の宗清洋先生が、本年1月にご逝去なされました。宗清先生には数十年来に渡り、リハーサルやレッスン、そして演奏を通し、音楽の素晴らしさやジャズの楽しさをBFJOにご指導いただきました。一同あらためて哀悼の誠を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。


さて、ジャズバンド部の定期演奏会として始まったこのコンサートですが、現在では兵庫県のふるさと貢献活動事業として学校行事という位置づけで行っております。例年、ジャズバンド部の演奏以外に、生徒会による募金活動や文化部の展示、PTAのバザーも行っております。


ジャズバンド部としましては、このコンサートのためにプログラムの作成やステージ・会場ロビーの飾りつけなど、演奏以外にもみなさまに楽しんでいただくべくいろいろ工夫をしてきました。コンサートの第2部では、日本を代表するニューオリンズブラスバンドである、「BLACK BOTTOM BRASS BAND」さんにスペシャルゲストとしてご出演いただき、第3部でもBFJOと共にご共演いただきました。

また、音響スタッフさんをはじめたくさんの方々のご協力のもと、滞りなく演奏を終えることができました。


このコンサートで初めて、次の代の2年生の佐藤組のお披露目となりました。個性あふれるメンバーが、先輩方を引き継いで頑張っていきます。

そして、3年生の山里組は、最後のチャリティーコンサートでした。これまでたくさん温かいご声援を届けて下さったみなさまに、このコンサートを通じて、たくさんの感謝の気持ちが届くようにと心を込めて演奏しました。山里組の演奏も残すところあと少しですが、前向きに、ひとつひとつ感謝の気持ちを込めて活動していきます。


たくさんの温かいご声援、ありがとうございました。






アーカイブ
bottom of page