top of page

7/18 第38回 青春チャリティーコンサート


ジャズバンド部の定期演奏会として始まったこのコンサートですが、現在では兵庫県のふるさと貢献活動事業として学校行事という位置づけで行っております。例年、ジャズバンド部の演奏以外に、生徒会による募金活動や文化部の提示、PTAのバザーも行っております。(PTAバザーは混雑を防ぐため、今年度は中止といたしました。)


昨年は新型コロナウイルスの影響で、中止となってしまいましたが、今年は多くの方々のお力添えをいただきながら、感染対策を講じつつ、無事に開催することができました。


ジャズバンド部としましては、このコンサートのためにプログラムの作成や会場ロビーの飾りつけなど、演奏以外にもみなさまに楽しんでいただくべくいろいろ工夫をしてきました。

コンサートの第2部では、昨年は中止となり参加できなかった高丸組を中心に、その前の代の駒井組やゲストの方々に出演していただきました。

また、音響スタッフをはじめたくさんの方々のご協力のもと、滞りなく演奏を終えることができました。


その他にも、多くの方々が応援に駆けつけて下さり、改めてコンサートができることがどれだけ嬉しいことか、また演奏することの楽しさを部員一同感じた1日でした。


このコンサートで初めて、次の代の2年生山里組のお披露目となりました。

先輩方を引き継いで頑張っていきます!

3年生高木組は、今回が最初で最後のチャリティーコンサートでした。

高木組での演奏も残すところあと少しです。悔いのないようひとつひとつ感謝の気持ちを込めて活動していきます!


たくさんの温かいご声援、ありがとうございました。




アーカイブ
bottom of page