top of page

8/6 YAKAGEフェス(1日目)

8月6日、7日の2日間、岡山県に滞在し、小田郡矢掛町で行われる「YAKAGEフェス~あなたのための素敵な日に~」に出演させていただきました。

矢掛町の皆さんとは、数年来にわたり交流させていただいていましたが、コロナの影響もあり、3年ぶりの矢掛町となりました。


朝学校を出発し、昼頃に矢掛町に到着しました。到着すると、矢掛中学校・矢掛高等学校ジャズバンド部の皆さんが温かくお出迎えしてくださり、お互いの部長が代表で挨拶をしました。

その後、農村環境改善センターのホールにて、交流会が行われました。コロナ前であれば、ジュースやお菓子を食べながらの交流会でしたが、感染防止のため、グループごとにマスクをして会話をするのみとなりました。しかし、お菓子がなくとも、お互いにすぐに打ち解けて、すべてのグループから笑顔が溢れていました。最初は少し照れて緊張していましたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。


交流会後、その日の演奏会の時間までの間、自由行動で矢掛町の散策をしました。とても暑かったですが、情緒あふれる街並みの中でいただくアイスクリームは格別だったようです。


19時からは、「まちなかジャズ」ということで、矢掛町の各所で様々な団体の演奏が行われました。BFJOは矢掛庁舎前で演奏させていただきました。

たくさんの温かいご声援、ありがとうございました。


演奏会後はおいしい夕食をいただき、ホテルに移動して1日の疲れを癒しました。




アーカイブ
bottom of page